映画・テレビ

2017年7月21日 (金)

準新作映画

Renntaru


準新作映画3作品借りて見ました、今年はこれで 80作品鑑賞しました。

ハイエナ・ロード」 カナダ製作のアフガニスタンが舞台の戦争映画ですがハリウッド作品

  とは違い物足りない感じがします。

ドント・ブリーズ」 あまりに血が飛び散るホラー映画ではなく最後まで目が離せない作品

  B級作品と思えば楽しめます。

聖(さとし)の青春」 29歳で亡くなった将棋棋士村山聖氏のノンフィクションで将棋ファン

  なら楽しめたようですが、見終わって思った以上の感動はありませんでした。

2017年7月12日 (水)

最新作レンタル映画ブルーレィで

Photo


週末は最新レンタル映画をブルーレィで鑑賞しました。

トリプルX:再起動」 シリーズごとに思わぬアクションシーンに期待してましたが今回は

  期待外れでした。

Mr.&Mrs.スパイ」 少しアクションシーンもあるがコメディ映画でした。

モアナと伝説の海」 ウォルトディズニー作品で家族と是非ブルーレィで見る事をお勧め。

海賊とよばれた男」 原作を読みましたが145分で映像にするには物足らない作品。

破門 ふたりのヤクビョーガミ」 直木賞受賞作品の映画化で佐々木蔵之介がヤクザ役

  どこが面白いのか?の作品でした。

2017年7月 8日 (土)

100円レンタル作品

100


TSUTAYAで100円レンタル映画借りて鑑賞しました。

モーガン プロトタイプL-9」原題:Morgan 劇場未公開のSF映画で何とかく見終わる。

金メダル男」 内村光良監督主演作品で楽しめます。

コンカッション」 フットボール選手の慢性外傷性脳症を発見した実話を、医師役の

  ウィル・スミス主演のシリアスドラマでした。

メン・イン・キャット」原題:Nine Lives フランス/中国のコメディ、ケヴィン・スペイシー

  が猫に入れ替わり脇役はクリストファー・ウォーケン。社長の愛車はレクサスLFA。

4デイズ・イン・イラク」原題:KRBALA ポーランド/ブルガリア合作でイラン戦争後の実話

  を基にした戦争映画。予告編を見て借りたが戦闘シーンはちょっと期待外れでした。

ナイト・シフト 3,4」アメリカ版救命救急24時、シーズン1の1,2は鑑賞済。日本とアメリカ

  との違いが色んなシーンで見られます。手術シーンはリアルでした。

2017年6月21日 (水)

100円レンタル映画

100


TSUTAYAで100円レンタル映画借りてきました。

水晶の鼓動」 木村文乃主演“石の繭”の続編5話、レンタル開始のWOWOWドラマです。

ナイトシフト」 シーズン2がレンタル好評なのでシーズン1の2枚借りました。

 アメリカ版“救命病棟24時”すべてがアメリカと日本の国民性の違いがありました。

沈黙のアフガン」 原題:Sniper:Special Ops  沈黙シリーズは最初の頃は面白かった。

エクスマキナ」 ぜ~んぜん面白くなく、最後まで見るのが苦痛でした。

後妻後の女」 大竹しのぶが良い役してました。オールキャスト出演、久しぶりに鶴光も

 ちょい役で出演してました。

2017年6月16日 (金)

レンタル新作映画

Photo


新作レンタル作品借りて鑑賞しました。

ドクター・ストレンジ」 マーベル・スタジオ製作、エンドマーク後のシーンは意味深々、

  続編もあるようです。

パシフィック・ウォー」 原題:USS Indianapolis:Men of Courage ニコラスケイジ主演

  広島に落とされた原爆を輸送して帰還途中に沈められる実話を基にした作品。

レッドダイヤモンド」 原題:Precious Cargo ブルース・ウィルスも悪役が多くなりました。

沈黙の激戦」 原題:CONTKACT TO KILL  スティーブン・セガールのこのシリーズも

  長くなった分ワンパターンで新鮮さが感じられない作品が続いてます。

オケ老人」 杏主演の邦画、残念ながらブルーレィがなくDVDで鑑賞しましたが、無難

  ないコメディ作品で楽しめました。

TSUTAYAでは新作も5作品セット価格¥1,080 でよく借りてます。

2017年5月29日 (月)

レンタル映画鑑賞

Photo


TSUTAYAで新作映画借りてきました、極力ブルーレイを借りてます。

マグニフィセント・セブン」“荒野の七人”のリメイク作品、CGを使わない西部劇は大好き

  で期待通り楽しめました。この5作品の中では一番のお勧め。

キアヌ」猫好きは楽しめますが、我が家の庭で糞尿をする野良猫が多く猫は大嫌い。

マックス・スティール」全米人気スーパーヒーローの割には面白くなかったです。

ローグワン/スターウォーズストーリー」史上最高傑作とつまらないと評価が分かれるが

  ブルーレイで見たせいか映像は綺麗でした。

ファンタスティックビーストと魔法使いの旅」 :Fantastic Beast and Where to Find Them

  ハリーポッターシリーズは全作見てませんでした。この続編は来年11月公開、5作品目

  は2024年予定とか。ジョニー・デップが最後にちょい役で出演してました。

  シリーズでは一番退屈しなかった作品でした。

2017年5月19日 (金)

新作レンタル映画

Photo


新作レンタル映画借りましたがブルーレィ作品は2作品でした。

ワイルド・ガン」原題:FORSAKEN あまり話題にならなかったが、CGを使わない西部劇

 は大好きです。キーファー・サザーラントと劇中でも父親役のドナルド・サザーラント。

 おばちゃんになったデミ・ムーアも出演してます。

 今月24日レンタル開始の“マグニフィセント・セブン”は大いに楽しみにしてます。

バレー・オブ・バイオレンス」原題:In a Valley of Violence  イーサン・ホークとちょっと

   悪役保安官ジョン・トラボルタの西部劇はちょっと物足りませんでした。

ザ・コンサルタント」原題:The Accountant ベン・アレックス主演のアクション映画。

ザ・スクワッド」原題:ANTIGANG 68歳になるジャン・レノ“レオン”に比べ老けてきました

 が市街地銃撃戦が撮影出来るフランスは羨ましい。日本では考えられない。

スタンドオフ」 少女を殺し屋から守る元軍人のお話。ローレンス・フィッシュバーが悪役

 出演してなければB級作品になってたでしょう。

何と、この5作品1日で鑑賞しました。

2017年5月17日 (水)

読書

Photo


市立図書館で2~3週間毎に本を借りてます。

読みたい本は前もってネットで予約します。

今回も返却して見て回るうちに偶々目について借りてしまいました。

TVドラマとなったこの2作品、何となく手に取ってしまったので読んでみます。

「最後から二番目の恋」は続編も終わりましたが、鎌倉を舞台にしドラマ。

続々編を期待してます。

2017年5月15日 (月)

100円レンタル9作品

100


TSUTAYA 100円レンタルでしたので準新作を9作品借りて見ました。

見たいと思って借りたのでなく、何となく借りたので期待してませんでした。

ダーク・プレイス」以外はすべて邦画。

嫌な女」は黒木瞳監督作品。

クリーピー」  西島&香川のいつものコンビ作品ですが何か後味悪く、まだ

高台家の人々」の綾瀬はるかの方が無難のようです。

2017年4月14日 (金)

ブルーレィレンタル作品

Photo


TSUTAYAで借りた新作ブルーレィで5作品鑑賞しました。

ジェーン」原題:Jane Got a Gun  批評家レビューは余り良くなくてもCG使わない西部劇

 は楽しめましたが、あまりガンプレイなくちょっと寂しい作品でした。

 5月にレンタル開始になる、7人の侍、荒野の7人のリメイク版“マグニフィセントセブン

 は大いに期待してます。

ジャック・リーチャー」原題:NEVER GO BACK トムクルーズ主演“アウトロー”の続編で

 そんなアクションCG無くても楽しめました。

ピートと秘密の友達」原題:Pete's Dragon 80歳のロバートレッドフォードも出演で家族

 揃って楽しめます。

スタートレックBEYOND」シリーズ13作品目、話題作は見るようにしてますが一気に最後

 迄見るには辛く途中で3回休憩しました。評価40%でした。

真田十勇士」真田丸と違うキャラでコミック風で真田親子の最後は実際と違ってました。

より以前の記事一覧