映画・テレビ

2017年4月14日 (金)

ブルーレィレンタル作品

Photo


TSUTAYAで借りた新作ブルーレィで5作品鑑賞しました。

ジェーン」原題:Jane Got a Gun  批評家レビューは余り良くなくてもCG使わない西部劇

 は楽しめましたが、あまりガンプレイなくちょっと寂しい作品でした。

 5月にレンタル開始になる、7人の侍、荒野の7人のリメイク版“マグニフィセントセブン

 は大いに期待してます。

ジャック・リーチャー」原題:NEVER GO BACK トムクルーズ主演“アウトロー”の続編で

 そんなアクションCG無くても楽しめました。

ピートと秘密の友達」原題:Pete's Dragon 80歳のロバートレッドフォードも出演で家族

 揃って楽しめます。

スタートレックBEYOND」シリーズ13作品目、話題作は見るようにしてますが一気に最後

 迄見るには辛く途中で3回休憩しました。評価40%でした。

真田十勇士」真田丸と違うキャラでコミック風で真田親子の最後は実際と違ってました。

2017年3月25日 (土)

新作映画

Photo


新作レンタルブルーレイ借りて鑑賞しました。

シン・ゴジラ」 子供より大人向けで政府の対応を見て下さい。ゴジラの目が情けない。

バイオハザード ザ・ファイナル」 ノンストップの展開は最後までアッという間でした。

ミュージアム」 小栗旬主演で意外に最後まで見入ってしまいました。

ミッドナイト・スペシャル」 他の惑星の子供のお話で盛り上がらず評価低いです。

グランド・イリュージョン」 原題:Now You See Me マジシャンが銀行から金を盗む4年

 前の映画の続編だが豪華な俳優になりマジック満載だが内容に付いていけない感有。 

2017年3月24日 (金)

コンバット

1490101201076


半世紀以上も前になりますが小学生の頃よく見てたTVドラマ「コンバット」は名作でした。

既に主演のビッグ・モロー、リック・ジェイソンは亡くなりましたがドラマでは健在です。

最近はよく YouTube で字幕スーパーで見てます。

ネットで調べて思い出しましたが,リック・ジェイソンはTOYOTAセリカのコマーシャルに出

てました。

2017年3月21日 (火)

準新作4作品

Photo


TSUTAYAで半額セールで借りてきました。

野のなななのか」 久しぶりの大林宣彦作品に期待しましたが170分の長編に最後まで

 見るのが苦痛でした。

私たちのハァハァ」 途中何度も止めようかと思いながら我慢して最後まで見終えました。

I AM A HERO」 ゾンビのような感染者から逃げながら、血の飛び散る映画はどうも好き

 になれず。

殿、利息でござる」 この4作品の中では楽しめました。

2017年3月12日 (日)

新作5作品

Sinnsaku_2


TSUTAYAでブルーレー新作を5作品借りて鑑賞しました。

「ジェイソン・ボーン」 これまでの三部作品に比べ少しテンポが遅くストーリ展開もイマイチ

 だった感があるように思えたのは目が肥えてきたのかも知れません。

「インフェルノ」 トムハンクス主演の“ダ・ヴィンチ・コード”“天使と悪魔”の続編で楽しめる

 が内容の展開が理解できない所もありました。

「セルフ/レス」 SFスリラー映画ですが結構楽しめます。

「キックボクサー」 ジャン・クロード・ヴァンダム主演のリメイク版で本人も師匠役で出演し

 楽しめました。

「ラスト・ウィッチハンター」 ヴィンディゼール主演の魔女狩りの映画は少し退屈で、彼は

 “トリプルX再起動”の方を期待します。

2017年2月 4日 (土)

100円レンタル

100dvd


TSUTAYAで100円レンタルサービスでしたので借りて鑑賞しました。

石の繭 WOWOWドラマはいつもレンタル化されてから一気に見終わってます。

2017年1月30日 (月)

週末は映画鑑賞

Dvd


週末は新作映画借りて見てました。

ミュータント・ニンジャ・タートルズ影」 シリーズ作品でノンストップジェットコースター並み

 のストーリの展開でした。

BFG」 ウォルトディズニー配給スピルバーグ製作ですから面白くない訳がありません。

トマホーク」 カートラッセル主演の西部劇なので大いに期待したが残念な展開になる。

帰ってきたヒトラー」 現在にタイムスリップしたヒトラーの設定は面白いが期待外れ。

シークレットアイズ」 ニコールキッドマン、ジュリアロバーツと豪華出演、思ってもみなか

 ったラストになりました。

ハドソン川の奇跡」 原題:Sully  トムハンクス主演クリントイーストウッド監督作品なので

 予想通り楽しめました。

Photo

2017年1月23日 (月)

100円レンタル映画

Vdv1


TSUTAYAで100円レンタルサービスで準新作品借りてみました。

あやしい彼女」 韓国映画をリメイク、多部未華子主演で結構楽しくお勧め作品。

キリング・サラザール」 スティーヴン・セガールが脇役、サブタイトルは沈黙のミッション

 最近の沈黙シリーズの中では面白かったように思います。

パディントン」 家族そろって楽しめ、ニコール・キッドマンが悪役で出演。

エヴェレスト」 遭難事故を映画化したアメリア映画と同名作品だが、大いに期待外れの

 邦画。阿部寛、岡田准一出演も盛り上がらなく終わりました。

2016年12月30日 (金)

今年の見納め

1482898435275


movie

今年最後の映画鑑賞と新作5作品借りてみました。

ゴーストバスターズ」 32年ぶりにリブール、前作より面白かったように思います。

  前作出演のダン・エイクロイド、ビル・マーレイ、シガニー・ウィバーもちょい役で出演。

X-MAN アポカリプス」 アメリカンコミックの実写映画化作品、エンドマーク後のシーン

  見ると続編がありそうですが?

スーサイド・スクワッド」 ウイル・スミス主演、日本人ではカタナ役で福原かれん、バット

  マンも出てたりと奇想天外。

ダーティ。コップ」 原題:The Trust  ニコラスケイジ主演と安心して借りたが面白くない。

ジャングル・ブック」 何回も映画化されたディズニー作品、家族で見るには無難作品。

この1年間で124作品鑑賞しました。3日に1作品のペースでした。

2016年12月24日 (土)

新作映画

1482291265471

movie

TSUTAYAで新作映画ブルーレイで借りて鑑賞しました。

今回全作品外れなく楽しめました。

5枚以上借りれば200円(税別)で映画館で鑑賞するよりは安上がりですが、劇場上映から

半年以上待たなければレンタル映画は見れません。

大スクリーンには負けますが、自分の時間に合わせて部屋で寛ぎながらみれるメリットも

あります。

我が家の4K TVは全面にスピーカ付で、ブルーレイのため画面画質は綺麗ですが映画

を見るには55インチは少し物足らない感はあります。

より以前の記事一覧