« FREED点検 | トップページ | 野良猫撃退器 »

2017年9月 6日 (水)

野良猫対策

Photo


近所で餌付けしてる家があるため野良猫が多くなりました。ちゃんと躾すれば

決められた場所で糞尿するのですが、周りの家の庭の至る所での縄張り意識

での排泄物は大迷惑です。

我が家の坪庭から山から吹いてる風を入れようと窓を開けるとプーンと臭いし

糞の回りにハエも飛び回ってるため裏庭への侵入を塞ぎました(写真上)。

2


トゲトゲシートを置いてもあまり効果なくその間に糞をしてるし、最近は南側の

庭に糞をしており剪定の際に踏んでしまったり、草取りに際に手に触れたりで

だんだん頭にきました。取り合えず松の葉を置いて(写真上)、超音波撃退器

を見つけたのでamazonに注文しましたが、その間も続くようでしたら最終手段

は痛い思いをして学習してもらうしかありません。

Photo_2

« FREED点検 | トップページ | 野良猫撃退器 »

自宅」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« FREED点検 | トップページ | 野良猫撃退器 »