« 外付HD | トップページ | グロック »

2017年9月 1日 (金)

ドローン

Doronn_1


ドローン航空法で原則的に飛行は許可申請が必要な場所が多くなってますが

200g以下のホビードローンはそんなに厳しくないようですが、飛行場所は行政

のHPで確認が必要です

ミニドローンは操縦が難しく飛び跳ねてる状態でしたが、このHoly Stone社の

ドローン(amazonで¥10,640) は高度維持が付いてるので操作がしやすいが

136gととても軽量なので風に流されやすく、屋外での飛行は失速し易いので

要注意です。

Doronn2


バッテリー、USB充電コード、プロペラも2セット付属されてますが操作盤用電池

(単3電池4本)は別途購入になります。

先日購入したミニドローンと並べてみました(写真下)。

小さい方の操縦はじゃじゃ馬のように飛び跳ねて難しいのですが、初心者の方

には最初に練習用で使われると大きい方は直ぐに操縦マスター出来ます

ミニドローンも¥2,000以下であります。

Doronn3

« 外付HD | トップページ | グロック »

ゲーム」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 外付HD | トップページ | グロック »

フォト
無料ブログはココログ
2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30