« QSLカード発行中 | トップページ | 散髪 »

2017年7月16日 (日)

熱中症

2012


5年前この300mhの低山を山ラン中に熱中症になりかけました。

寝不足と低山だからと軽い気持ちで事前にあまり水分取らず、登山中も1本のポカリしか

携帯してなく急激に大汗のあと気分が悪くなり、山頂手前の木陰で少し風がある場所で

1時間休憩してそのままフラフラ状態で下山しました。

車に戻りクーラー全開、水分補給して大事に至りませんでしたが油断大敵です。

現場時代は真夏の炎天下で屋上防水工事の監督中に気分悪くなり近くの病院で点滴。

7月末のペディションデーでも車内涼しいからと運用中大汗の後に急に気分が悪くなり

アンテナをそのまま放置して車を木陰に移動して、エアコンと水分補給で体調元に戻り

ましたが観光客誰もいないし携帯通じないし慌てました。

昔は炎天下でもTENNISで走り回っても平気でしたが、異常気象に体がついていかなく

なったんでしょう。この時期は涼しい場所から出ないのが一番です。

« QSLカード発行中 | トップページ | 散髪 »

病気」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« QSLカード発行中 | トップページ | 散髪 »