« GLOCK 18C | トップページ | 準新作映画 »

2017年7月20日 (木)

皮付ピーナッツ、粉末煎茶

Photo


認知症防止には赤ワイン、ビール、カマンベールチーズが良いそうですがアルコールが

だめですしチーズが嫌いです。先日TVで「たけしの家庭の医学」では皮付ピーナッツ

良いそうで1日10~15粒食べ始めました。スーパーでも売ってますが味がイマイチなので

ピーナッツ専門店で買ってきました。写真上の右側は千葉産の国内産¥1,130、左側は

中国産¥780で国産の方が量が少なく4割以上も高いですが、このお店で炭火焼してる

ので中国産でも危険性はないかと思います。

食だけではなく適度な運動も必要ですので、毎日30分のウォーキングも心掛けてます。

血管の老化防止には粉末煎茶が良いそうで、近くのスーパーを回ってみるが置かれて

ないため amazon に注文しましたが、TVの反響のようで商品の売り切れ続出してました

が何とか注文出来ました(写真下)。

写真左側の業務用(回転すし屋にもあります)は¥880、右側¥540/1袋でした。

Photo_2

« GLOCK 18C | トップページ | 準新作映画 »

健康」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« GLOCK 18C | トップページ | 準新作映画 »