« インスタント味噌汁 | トップページ | レンタル新作映画 »

2017年6月15日 (木)

カレー

1497439941586_2


夕食は家庭でも美味しく出来るカレーでした。

玉葱、人参、じゃが芋の皮は捨てずに水を入れて30分煮詰めて甘い出汁を使います。

カレーは市販のハウスバーモンドカレーで甘口を使い、結構塩分が入ってるので高血圧

の方は辛口はお勧めしません。

今回はチキカレーでないため牛肉を使い炒めます、玉葱も甘味が出るまでよく炒めます。

隠し味はニンニク、ウスターソース、摺りリンゴを入れるのも良いです。

国産らっきょうが無かったので福神漬けにしましたが、塩分多いので気を付けて下さい。

近くのスーパーには中国産らっきょうしかなく、食品は中国産は絶対に買いません。

サラダはドレッシングに体に良いえごま油もかけました。

1497439935926


« インスタント味噌汁 | トップページ | レンタル新作映画 »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« インスタント味噌汁 | トップページ | レンタル新作映画 »