« 炒飯 | トップページ | 最上製作中 »

2017年6月10日 (土)

年金

Photo


国民年金と厚生年金合わせての支給額通知が届きましたが 131,497円/月とだんだんと

支給額は少なくなってます。これから固定資産税、国民保険、市民税県民税(写真下)や

車の税金保険を引いていくと毎月大赤字生活で僅かな貯金を食いつぶしての生活になる

ので生涯働いて収入を得ないと老後破産は近い将来訪れます。

医療費も増えてますので生活保護の方が生活は楽になるかも分かりません。

市民税県民税も昨年に比べ 7万円安くなりました。今年から年金も少なくなりアルバイト

収入も無くなる予定なので、各税金社会保険料は安くなる予定ですが、赤字生活が続く

のは間違いありません。

1

« 炒飯 | トップページ | 最上製作中 »

年金生活」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 炒飯 | トップページ | 最上製作中 »