« 四国別格お遍路(5) | トップページ | 美馬市 大滝山946mh »

2017年5月 8日 (月)

四国別格お遍路(6)

17


2017.5.4

仲多度郡満濃池の側の17番神野寺(写真上)は本堂、大師堂を兼ねている。

寺内で販売してたかりん飴をお土産に買いましたが、かりんは毛細血管増加には良い

そうですし、ご利益もある事間違いありません・・たぶん。

18番海岸寺(写真下)は大師堂とは道路を隔ててちょっと離れてましたがゆかりあるお寺

との事でこの奥の院大師堂が本命だそうです。

18

19


19番香西寺(写真上)も街中にあり狭い山道を登らずにお参り出来ます。

満願寺の徳島県美馬市の20番大瀧寺(写真下)は香川県側153号線から入ったが途中

結構狭い所がある。四国お遍路を車で回られる方は、3ナンバーは控えられ軽自動車か

コンパクトカーがお勧めで愛車FREEDは離合も楽でした。

西照神社の駐車場に停めるがお寺が周りに見えないので、お聞きするとその下にあり

ましたがそのまま走れば道路沿いでした。思ってたより期待外れの造りで写真右側に

お大師様がおられました。延べ4日間で別格二十霊場をお参りできました。

すでに時刻は16時前で目の前の大滝山を山ランに向かいました。    ~明日に続く

20

« 四国別格お遍路(5) | トップページ | 美馬市 大滝山946mh »

お寺・神社」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 四国別格お遍路(5) | トップページ | 美馬市 大滝山946mh »

フォト
無料ブログはココログ
2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30