« 公衆電話 | トップページ | オレオレ詐欺 »

2017年4月 9日 (日)

駐輪場

1491557442285


岡山転勤時代に母の体調不良から新幹線通勤を始めました。

自宅からBIKEでこの駐輪場に置いてJR、新幹線で岡山、地下駐輪場に置いてる自転車

で岡山支店へと、1時間半の通勤時間も苦ではありませんでしたが、すべて自己負担で

したので経済的に大変でした。

2年間続けた頃に社長から通勤が理由で解雇を言い渡されました。

理不尽で思いやりのない社長の元で働く意欲もなくなり退職しました。

退職金も社内規定より少なく裁判を起こそうかと思いましたが、時間が無駄のため取り

やめて母の面倒見ながら派遣社員でゼネコンで現場監督しましたが、結果的には自分

にとっても大いに成長し人脈も増えて良かったと思います。

この社長色んな社員を辞めさせてるので恨み生霊も大変で楽な死に方はしないでしょう。

ここをウォーキングしながらふと15年前の事を思い出しました。

« 公衆電話 | トップページ | オレオレ詐欺 »

BIKE」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 公衆電話 | トップページ | オレオレ詐欺 »