« 愛媛マラソンコンテスト | トップページ | 節分 »

2017年2月 2日 (木)

写経

1485593890321


ダイソーで写経用紙(写真右)を見つけ買って帰りました。

用紙は特厚口の書道半紙・・これもダイソーで購入・・に書き始めました。

十数年前は写経し、西国三十三観音霊場、四国八十八ケ所、中国三十三観音霊場を

巡礼しながら各札所に収めました。

般若心経を書き写す時には精神集中し、無になるので心の修行にも通じるかと?

写真左はマウスパットで、ダイソーでは色んな商品を置いてるので店内見て回るだけ

でも楽しいです。

今週末知人のご両親宅が火事でお二人共焼死され、ネット検索で調べるとニュースの

動画で見れましたが悲惨な状況でした。

人生いつ何があるか分かりません。あの時に病院から自宅に帰ってなければ? 石油

ストーブを使ってなければ? 家族が実家に戻っておれば? ちょっとしたタイミングで

大事にならずに済んだかも分かりません。運命と諦めるには悲しい出来事でした。

« 愛媛マラソンコンテスト | トップページ | 節分 »

お寺・神社」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 愛媛マラソンコンテスト | トップページ | 節分 »