« CB750F製作中 | トップページ | 年賀状 »

2017年1月10日 (火)

QSLカード整理中

Qsl1


先月末届いた500枚のQSLカードの整理を始めました。

受け取りチェックは終わり、プリサフィックス順に並べBOXに入れていきますがまだ

2~3日は掛かりそうです。

今回のカードは去年の8月の交信証が多く、3年前の交信カードもありました。

また交信履歴のない不明なもの、カード交換の約束してないのもありました。

海外DXは韓国局のみで、使用リグ欄を見ると日本製のYAESU、ICOM の無線機を

お使いでした。

« CB750F製作中 | トップページ | 年賀状 »

アマチュア無線」カテゴリの記事

コメント

カード整理は大変そうですね。当局は、ハムログへ受領を入力した後は、そのまま箱の中に収納するだけです。それでおしまいです。枚数は少ないですから、整理もできるとは思いますが面倒なので、そのままです。
今年も受信はしていますが、送信はまだです。そろそろ一声ださなくてはいけないと思いながら、コンデションも国内だけですので、どうも盛り上がりません。リグの引っ越しも終わり、マイク設置も完了しましたので、送信できる状態にはなっているのですが・・・。MEA局をみならわなくてはいけません。

WMIさん
HF運用するとカード発行がうなぎ上りです。
発行は苦痛ではないのですが届いたカードの整理が大変です。
100枚程度ならすぐですが多すぎると行動までは心の準備が必要です(^^)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« CB750F製作中 | トップページ | 年賀状 »