« 芦屋市 ごろごろ岳 565.3mh | トップページ | 24KG »

2016年11月26日 (土)

西宮市 甲山(かぶとやま) 309.2mh

Cid_30c40ae1551246beb6f54f290f925c1
2016.11.23
run
芦有ドライブウェイをまた六甲に向けて北上、16号線で右折して甲山森林公園
に向けて走ると右側に貯水池があり、左側に5~6台停めれる駐車場があるが
満車、ここからだと甲山頂上まで10分程度で登れそうだが、エンジンかけた車
だが出る気配ないのでそのまま少し下って神呪寺の広い駐車場に到着。
ハンディ機VX-8Gで標高見ると山頂まで標高差100m程度でした。
お寺の裏山が甲山(写真上)でお参りして右側の登山道で登り始めるが山頂
まで延々階段が続いてる。子供を連れた家族連れが多く頑張って登りました。
山頂(写真下)は広場になって家族連れが多く三角点もあります。
VX-7もバッテリーが無くなりつつあるので2.5Wに落として、JK1RBR/モービル
JA3HKRさんと交信。以前交信してる局長さんでした。駐車場に戻ると15時で
また六甲経由で山陽道を安全運転で21時過ぎに帰宅しました。
run
Cid_58ffce1a2a014284ae1ae050ec8d8a0

« 芦屋市 ごろごろ岳 565.3mh | トップページ | 24KG »

山ラン」カテゴリの記事

コメント

こんにちは。
JA3HKRさんは私のSOTA移動でよく交信いただいています(^^♪なんか知っている局が出てきて嬉しいです(^^♪ 素敵な山頂ですね。奥の青い物はテントでしょうか?

あぶさん
先日はFBなQSO有難うございました。
ここは家族連れで多くのグループが訪れてました。
また自宅から7MHzでもお相手お願い致します。
先日から3.5MHzもデビュー致しました(^^)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 芦屋市 ごろごろ岳 565.3mh | トップページ | 24KG »