« 大阪市住吉区 帝塚山(てづかやま)20mh | トップページ | 天王寺区 真田山(姫山) 10mh »

2016年11月 9日 (水)

生野区 御勝山(おかちやま) 14mh

1
2016.11.6
run
住吉区帝塚山から東方面阪和線鶴ヶ丘駅へ途中地元の方にお聞きしながら
向かって歩く。当初15分位と甘い考えが実際45分掛かり少々疲れ気味になる。
鶴ヶ丘駅に到着し持参してた甘酒で栄養ならび体力回復。
天王寺で大阪環状線に乗り換え桃谷駅で下り、鶴ヶ丘駅から180円でした。
ここで大いなる誤算が生じ、方向ミスで北と南を間違って逆方向に歩き出す。
1時間以上歩き間違いに気づき桃谷駅まで戻り、生野区の御勝山古墳に何と
かたどり着くが1時間半も無駄な時間を要してしまいました。
ここもフェンスで囲まれて古墳上部の御勝山には上がれないので、前の公園
ベンチから大阪コンテストでCQ出されてるJA3GJQさんと交信しGETしました。
時間は14時と予定より大幅に遅れてしまったが、気力を振り絞り次の天王寺
区の真田山へ向かいました。                    ~明日に続く

« 大阪市住吉区 帝塚山(てづかやま)20mh | トップページ | 天王寺区 真田山(姫山) 10mh »

山ラン」カテゴリの記事

コメント

お山で無線中さん、
おはようございますm(__)m、それはさぞかしお疲れ様でした、わからない場所は心細くなりますね、当局ローカルの山のグリンパークすらたどり着けませんでした(*^^*)
山ラン頑張って下さい。

DFXさん
初めての場所でしたが何とかたどり着きながら、空振りもなく公共機関で移動しました。
交信した局は殆どが以前に繋がった局で久しぶりの交信で楽しめました。
関西は430FM空がなくCQ出す周波数が限られて広中国地方エリアでは考えられない事でした。

こんにちは、関西山ランの記事を楽しく、時にハラハラしながら読ませていただいております。地元民でも知らないような山なのに、住宅地で探すとなると尚更大変だったと思います。しかしこの辺りだと公園ベンチからでも430MHzで交信ができるのですね、続きの記事も楽しみにしております。

ちーちゃん
日曜日は山ランメンバーが移動運用されてましたし、午後から大阪コンテストでしたのでビルの谷間
でも59で入感しておりハンディ機でも交信出来ました。
2年前も新幹線で低山回った時は天王寺であべのハルカスが竣工前でした。
元気があれば今月内に無線運用で神戸市/3にお邪魔する予定です。
現地からfacebookに近況アップする予定です(^^)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 大阪市住吉区 帝塚山(てづかやま)20mh | トップページ | 天王寺区 真田山(姫山) 10mh »