« 久留米市 発心山(ほっしんざん) 697.4mh | トップページ | 鳥栖市 朝日山 132.9mh »

2016年10月15日 (土)

八女市 鷹取山(たかとりやま) 802mh

Cid_4f329e79c53e4f40bfeda09a2e36f3a
2016.10.9
                                                                                                   catface
発心山からそのまま耳納スカイラインを東方面に走ってるとハングライダー基地が
あり、それから暫く走ると道路が広まったエリアがあり左側を少し登れば鷹取山の
山頂で、ここは車から移動運用が楽しめる場所でもあるようです。
まずは登山で上がって来られたグループと写真撮影で来られた方にご挨拶する。
三角点の北側が久留米市、南側が八女市だそうで八女市側から144でJQ6MUT、
JE6HCL、JF6WYVさんと交信してると先程からこちらをじろじろ見てる方がおられ
話をするとJL6RXSさんで初アイボールとなりました。
ここでCQ出してるとエンドレスになりそうで、耳納スカイライン来た道を久留米市
に向けて戻りましたが、連休のためマイカーが多く結構すれ違いましたがそんな
狭い道路でなく問題ありませんでした。
                                         ~明日に続く

« 久留米市 発心山(ほっしんざん) 697.4mh | トップページ | 鳥栖市 朝日山 132.9mh »

趣味」カテゴリの記事

コメント

私は 筑紫野ICから鳥栖・小郡・朝倉経由で ”道の駅原鶴”にて野営! 翌日、耳納スカイラインを廻り 久留米ICから帰るルートでと思っています。お山情報 有難うございますv(´∀`*v)

一旦QRTされた後にお声掛けしようと思ってたら、家の者に呼ばれタイミングが合いませんでした!RXS局は鷹取山の常連さんです!

めりごさん
6エリアは低山でも4エリアのような空振りがありませんし、無変調で邪魔するのがいないので
助かります。

CRUさん
そうですね、主のようなお方でした(^^)
今日は西条市瓶ヶ森1896mhでしたのでハンディ機2.5Wでも3,4,5,6エリアから同時にお声掛けありました。
また九州エリアお邪魔する際は宜しくお願い致します。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 久留米市 発心山(ほっしんざん) 697.4mh | トップページ | 鳥栖市 朝日山 132.9mh »