2017年10月23日 (月)

DHCクリーム

Dhc


皮膚は人間で一番大きな臓器で、スキンクリームはサプリメントのようなもので

敏感肌のため以前はUSANAやマナテックの高級なクリームを使用してましたが

数年前からこのDHCクリームが肌に合うようで使ってます。

今回は2つで20%OFFで、誕生日割引券500円と合わせて5,000円/個ちょっとで

購入出来ました。

我が家のPoohちゃんの動画、Toutube(お山で無線中)にもアップしました。

https://www.youtube.com/watch?v=t_Co8Tabj88

2017年10月22日 (日)

エキノコックス

Photo


近くの山からの湧き水を汲んで帰って飲み物に使ってました。

先日テレビで見ましたが、犬やキツネがエキノコックスという寄生虫に感染し

糞や排出された卵が山水と一緒に流れ、その水を飲む事により肝機能障害

を起こすそうです。

全国的に感染症が現れ潜伏期間は5~15年で治療法はないそうで、山水は

口にしないようにしてますし山から帰ったらよく手を洗った方が良いそうです。

それ以来最近はミネラルウォーターを買ってます。

2017年10月21日 (土)

Luxonミニドローン撮影

1508476171917


久しぶりに雨が止んだ時間帯でLuxonミニドローンを飛ばしてみました。

本体は25gと軽量のため少しの風でも煽られ、一番最初に購入した1機目は風

と一緒に大空に消えしまいました。

amazonで¥2,850 とお手柄価格のためか高度維持機能がないのでホバリング

宙返りは高度なテクニックが必要で、このミニドローンを操作出来るようになれ

ばどんなドローンの操縦も可能です。

今回の動画編集はfacebookとYoutube(お山で無線中で検索下さい)にもアップ

しました。

Youtube https://www.youtube.com/watch?v=KeQSmTnLO94

2017年10月20日 (金)

ペンタ棒

Photo


お気に入りのNikon D40 、オート撮影では気にならないが絞り優先撮影にする

と飛蚊症のようなゴミ(写真上)が写り気になります。ローパスフィルターに付着

したゴミは素人は触らない方が良いと言われ2回メーカーに掃除依頼しましたが

前回は¥2,883 と安くありません。

またゴミが目立ちだしたのでNikonクリーニングキットを検討すると¥12,150 と

高額、ネットで調べるとペンタックス用に作られたクリーニングキット(ペンタ棒

写真下)がお勧めのようで定価¥4,320 がamazonで¥2,767 でしたので直ぐに

注文しました。

1_2


3


セットメニューからクリーニングミラーアップをOK してシャッターを押してから

前回はブロアーで吹いたら余計にゴミが多く目立つようになりました。

ペンタ棒の粘着性の先(写真上)をローパスフィルターに押し当ててゴミを吸引

して付属のシートに押し当てるのを何回も繰り返します。

お陰で写真下のように撮影には支障ないレベルになりました。

カスタマーレビューでは良い悪いと評価は分かれますが私は満足でした。

分からない方はYoutubeでも色んな方がアップされてますのでご参考下さい。

作業後ゴミが目立たなくなりました 

2

2017年10月19日 (木)

戦艦大和

1


作りたいプラモデルも無くなりましたが、以前から気にしてたのが1/350の戦艦

大和でした。全長750mmなので埃にならないディスプレイ場所がありません。

TAMIYAで豪華キットは定価¥24,840 でしたが、これは定価¥8,424 ですが昔

の鋳型を使ってるのでバリ等多いかと思いますが、それはモデラーテクニック

でカバーして完成予定は来春を予定してます。

2万円以上もするモデルは買えませんが、これは amazonで 42%OFF ¥4,918

でした。あとは塗料が2,000円分追加で大丈夫かと思います。

尚、 1/700 ウォーターラインシリーズの戦艦大和は下記写真中央で、我が家

のディスプレイケースの中に飾ってます。

2


完成は下記写真のようになります。(写真はTAMIYA HPより)

3

2017年10月18日 (水)

Ninja250 H2R完成

Ninja2501


TAMIYA 1/12スケール KAWASAKI Ninja250 H2R 完成しました。

定価¥4,000(税別)をamazonで26%OFFで、塗料は在庫があり購入不要。

プラモデルはTAMIYA製しか作りません。

特にBIKEシリーズは部品がリアルで作り甲斐があります。

H2R はレーシングモデルなのでスリックタイヤはペーパー掛けしました。

細やかなディカールは経年変化で剥げてきますので専用接着剤を使用した

方が良さそうです。

写真上はすーぱーそに子ちゃんとの2ショットです。

Ninja2502

2017年10月17日 (火)

ドローンYoutubeにアップ

 

Hd


ホビードローン HolyStone HS200(写真右)、F181(写真左)の低空飛行の

動画を編集ソフトに取り込んで、facebookとYoutubeにアップしました。

Youtubeでは お山で無線中 で検索されたら2画面が表示されます。

 F181 https://www.youtube.com/watch?v=9Fqxi1_kPVg

HS200 https://www.youtube.com/watch?v=48XX1Rye7G4

前日お知らせした編集ソフト filmora も色んな方がYoutubeで説明してるの

3時間で操作マスター出来ました。

尚、BGMは fiimora の中にもありますし、ネットで検索すれば色んなHPから

無料ダウンロード出来ます。

 

 

2017年10月16日 (月)

Filmora

Filmora


動画にGBMを取り込みたいと、無料ソフトWindows LIVEムービーメーカーを

ダウンロードしようとしましたがサービスが終了し、基本的にはダウンロード

出来なくなりました。

その他の無料ソフトもありましたがネットで調べるとfilmora ¥7,980 がお勧め

のようで早速amazonに注文しました。

これからはYoutubeにもどんどんアップしたいと思います。

2017年10月15日 (日)

100円レンタル映画借りました

100_2


準新作品借りましたが「スノーデン」以外は面白くない作品でした。

疾風ロイド」東野圭吾の小説作品、阿部寛主演で病原菌が盗まれ野沢スキー

  場を舞台にしたコメディ映画で期待外れでした。

ゴッド・オブ・ウォー」原題:BlackDeath  イギリスドイツ合作作品、黒魔術師を

  修道士に道案内しながら捜しに行くストーリー。

  同名のゲームは有名ですが。

アンダーワールド・ブラックウォーズ」シリーズ5作品目、ヴァンパイアのお話

  だから画面がいつも暗い。前作よりあまり面白くない。

アサシン・クリード」ゲームを原案作品、製作費の割には面白くない。

スノーデン」オリバー・ストーン監督作品でNSAの機密情報をメディアに暴露

  した実話作品。

  134分間退屈させませんでしたが他の4作品は最後まで鑑賞が苦痛でした。

2017年10月14日 (土)

TAMIYA新製品

16024_1


16023_1


来月11日頃、TAMIYAより1/6スケール、CB750FZ1300 のBIKEエンジン

発売予定です。

1/6スケールのHONDA CB750Fは今年2月に製作しましたので(写真下)、

作るとしたら KAWASAKI Z1300 のエンジンですが税別¥4,000 は少し高す

ます。

Cb750f2

«ドローン修理